Forces of Nature

65年にコルトレーンのグループを抜けて、自身の道を進んだマッコイの素晴らしい演奏

この時期彼はレコード会社から評価を受けることができず、大変苦労した時期を過ごしたそうです。

ジャズ迷信の一つに「マッコイはタクシードライバーになった」というのがありますが、それは誤解です。タクシー運転手の面接を受けに行ったら面接官が以前運転手をしてくれた人で、マッコイほどの人でも仕事がないことに驚き、その後、連絡が返ってこなかったということらしいです

以下マッコイのインタビューから

“It renewed my faith in the Creator. Despite the adversity, this was a fulfilling period because it was a test of my ability to survive, personally and as an artist. I had a chance to compromise, and I didn’t do it.”

「この辛い時期の経験は創造主への信頼を新たにした。 逆境にもかかわらず、この時期は充実していた。個人的にも、アーティストとしても、生き残る力が試されたからだ。 妥協するチャンスがあったのに、私はそれをしなかった。」


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ: